カフェ巡り~須賀川市編②~今度こそ乗り収め!最後の紅葉狩り

2022年11月18日

2022年「とんやの郷」撮影会

今年も行って来ましたよ
「とんやの郷バイク乗り記念撮影会2022」
今年で3回目の開催ですが、私たちは去年から参加
(私が去年、免許取得したからです

川俣町とんやの郷はライダーズピットでもありますが、114号の山木屋より先は未だ震災の影響で2輪車が通行ができないため、立ち寄る人が少ないのです。そんなエリアだからこそもっと多くのライダーたちに来てもらう事で、少しでも早く通行できるよう働きかけるために開催が始まったと聞きました。

114号も問屋までの道路が絶賛工事中でありますが、トンネルも新しくできて、カーブも緩やかになり、道幅も広げているので、全線開通できればかなり走りやすくなりそうです(とんやの郷までの区間)


告知

去年も数百台と集まりましたが、今年はマルシェも同時開催でとても賑わっていました
今年は500台くらいだったそうです~すごいですね~
車種、メーカー、排気量問わずですし、無料ですし、ほんと様々なバイクが見ることができますよ
今後も続けて欲しいイベントですね

2022とんやの郷

そして、この晴天
気温も暖かい方でとてもツーリング日和でしたよ

マルシェではハンバーガーや焼きそば、ソーセージにスープや豚汁、おこわや野菜まで
ウクレレ演奏も開催しててそれはそれは賑やかでした~
(私達も豚汁や焼きそば&ソーセージを頂きました

撮影は主催者側でもドローン初め、恒例の1台1台の撮影と(去年のDVDには数名の方がピックアップされて入ってましたが、必ずしも全員が載るわけではなかったみたいでそれが少し残念でした)集合写真を撮影してました。

とは言え、去年のDVDに私達が走ってる姿が偶然写ってたので良かった(笑)

去年は相方はCB1300SFで私はホーネット250
今年は私が大型免許を取得したのと、二人で増車したので(笑)
CBR1000RRとCBR650Rで参加~

とんやの郷撮影会CBR

去年より、賑やかでスムーズで楽しかった印象です
もちろん今年もDVDは注文してきました楽しみにして待ってます


そしてこの日で、2台のCBRは乗り収めにしました。
また来シーズンですね~
東北のシーズンは短いです。
















aoimorinoieoffice at 12:00│Comments(0)休日おでかけ | ツーリング

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カフェ巡り~須賀川市編②~今度こそ乗り収め!最後の紅葉狩り