2022年「とんやの郷」撮影会雪の大内宿

2022年12月09日

今度こそ乗り収め!最後の紅葉狩り

11月中旬のこと去年より暖かい陽気という事で、栗子峠の紅葉を見に行きました。


2022栗子峠1111

どこまでも続く秋空に気分よく走れました
平日のせいか?高速が出来たおかげか?国道13号線は車も少なく本当に走りやすいのです
(しかし、栗子トンネル付近は絶賛工事中で片側交互通行の待ち時間がかなりありました

この日はさらっと走るつもりでしたので、お昼も道の駅米沢で食べました

道の駅米沢そば

11月でも本当に暖かく、私は「冷やし肉蕎麦」を、相方は「板蕎麦」を頂きました。(玉こん付です)

この日の目的はもう一つ。
数年前に行った、カフェ「青田風」さんに行くことです。

米沢青田風

窓からの景色

店内から望む田園風景が美しいのですよ
店主もこの風景に出会うまでだいぶ時間が掛かったとおっしゃってました。

マンデリンとcake

奥様の手作りのガトーショコラと焼きチーズケーキとマンデリンで一休み。



夏には毎年、東京からわざわざ米沢のスイーツを買いに夫婦でツーリングに来る方がいらっしゃるとか
そう聞くと私はまだまだ未熟ですね


自然を見てると時間の流れがゆっくり感じれます


と、いいつつ日がまだ高いうちにイソイソと帰ってきました。
戻ってきてから、相方が2台とも綺麗に洗車してくれました。

洗車後

私の250㏄のバイクはかなり年式が古いのですが、こうしてピカピカになると古さを感じません
(相方のバイクもとうとう生産中止・・・時代の流れですね。)
ミドルスポーツのCBR650Rとくらべるとパワーはないですが、とても乗りやすいことに気が付きます。免許取り立てのころは操作もぎこちなく、足つきも不安だったりしてましたが、大型を乗るようになってからは「ぜんぜん足つきが良い」ことと乗りやすいことに気が付きました(笑)→実際に、ローダウンしても650の方がシート高ありますので当然なんですけどね


来シーズンもよろしくね~2台の子供たち来年の春まで休息ですね。







aoimorinoieoffice at 18:11│Comments(0)ツーリング | 休日おでかけ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2022年「とんやの郷」撮影会雪の大内宿