今度こそ乗り収め!最後の紅葉狩り南三陸311メモリアルへ

2023年01月17日

雪の大内宿

大内宿は夏も冬も好きですね~

街並み

ご存知の方は、このアングルの場所お判りでしょう
しかし、ここに登るまでの足場がツルツルてかてかで(笑)大変でした~

雪だるま

そんなつるつる階段を見守っていてくれた「雪だるま」君

蕎麦や

大内宿と言えば「ねぎ蕎麦」が有名ですが・・・・
一度食べてますので、この日は「月見ととろ蕎麦」(温かい蕎麦)を頂きました

それでも、なかなか寒い日でしたので新しくできていた甘味処でひとやすみ

ぜんざい

大好きな「おぜんざい」

店内から

暗いけど、テーブルは真ん中が囲炉裏です
お土産も置いてあります。(お菓子)

甘味処

外観は風情ある趣の家。もちろん藁葺きですよ

写真にはありませんが・・・とにかく「つらら」も大きくて、注意書きがあちこちに張ってありました(海外旅行者の方は喜んでましたね)

会津でも奥深いので、雪道の運転に自信がない場合は雪が解けた桜の季節もおススメです
大内宿、湯野上温泉、塔のへつりなど周る事も出来ますから。

福島市内は雪の無い穏やかなお正月でしたが、奥会津は期待を裏切らない雪景色
しっかりと防寒対策をして行かれてくださいませ
















aoimorinoieoffice at 15:48│Comments(0)休日おでかけ | 建築・建造物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今度こそ乗り収め!最後の紅葉狩り南三陸311メモリアルへ