カフェ巡り~二本松編~カフェ巡り~仙台泉編~

2021年05月17日

カフェ巡り~須賀川市編~

北欧ビンテージ&café「かもめ舎」さんは築100年の古民家を再利用した雑貨屋古道具屋さんですがカフェとして訪れました。

かもめ舎外観

もともと瓦屋さんだったらしいです。


かもめレンガ


かもめ入口

あまり手を加えていない感じです。玄関入って靴を脱ぎあがります。

kamome内観

私達は混んでいたので、押し入れの席(笑)
窓際の席からはお庭が眺められます。

内部も落ち着いておいて素敵です。
観葉植物が絵になってました


かもめドリンク

ランチメニューも有りましたが数量限定の為、私達は頂けませんでしたが代わりに
「かき氷」と「イチゴソイラテ」、「ジンジャーソーダ」を頂きました

イチゴシロップも自家製、ジンジャーも自家製、かき氷はふわふわであっという間に口の中で溶けていきましたよ~とても美味しかったです


ランチも無添加無農薬のオーガニックのようです。


去年も一度行っていたのですが、去年は残念ながらテイクアウトのみでしかも売り切れの為何も頂けなかったので、今回はリベンジって感じです(笑)
とても趣のあるお店なので人気もあります。この日も数組のお客様が並んでいましたよ。

ランチを頂くには時間に余裕をもっていかれたほうが良いかと思います


営業時間等につきましてはカモメ舎さんのFBでご確認くださいませ。
※尚、駐車場の入口が狭いのでご注意くださいね~(駐車場は広いです)








aoimorinoieoffice at 10:46│Comments(0)リノベーション | カフェ巡り

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カフェ巡り~二本松編~カフェ巡り~仙台泉編~